本文へスキップ

【大切にされている、という実感】 心理から見た「好きな人にモテる方法」 恋愛コーチング 婚活カウンセリング

電話でのお問い合わせはTEL.0586-73-3911

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4階

【大切にされている、という実感】心理から見た「好きな人にモテる方法」


心理から見た「好きな人にモテる方法」

前のページ ・・・・・・ 次のページ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
心理から見た「好きな人にモテる方法」 その33
【大切にされている、という実感】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

モテる為のノウハウにおいて、昔から「ホストに学ぶモテる方法」みたいな感じの雑誌などがありますよね。

僕はホストクラブへは行ったことがないので、よくわからないのですが、一般的にはキムタクのような美男子がNO1になるような気がしますが、実際はそうではないそうですね。
これはクラブでも同じです。

美女がNO1というケースはかえって少ないようです。
要は、いかに【心地よい時間】を提供できるか、が勝負なのでしょう。

ところで、この心地よい時間を一番感じる時ってご存知ですか?

それは【自分は大切にされている、と実感できる時】なのです。

では、充実感を一番感じる時は?

これは【自分の存在感が確認された時】です。

この2つを上手に提供できる才能を持つ人っていますよね。
そういう人がホストとして成功できるのでしょう。

「よぉ〜〜し、オレもホストにっ!」

------え〜っ 大変ですよ〜。
だって、好きになってこっちから付き合ってくれってお願いした相手にさえ【大切】にしない人がいくらでもいるんですよ。
それくらい【大切にする】って、難しいんです。
自分の為に大切にするのではなく、ただ【大切にする】ということって…。

それを、好きでもない人を【大切にする】んですよ、ホストの仕事は。
僕なんか、1時間でクビ (T_T)ですね。

さて、【心地よい時間】を提供するサービス業の話とは少し変わって、ちょっとアンダーグラウンドの話となりますが、『ヒモ』と呼ばれる人たちはどうなのでしょうか。
女性に貢がれている人たちは、どのような能力を持っているのか。
暴力をふるったりしているのに、何故女性はそういう人から離れていかないのか。

不思議に思っちゃうでしょ?

あれは、暴力をふるわれた後に、逆にとっても大切にされたりすると、【自分は大切にされている、という実感】が増幅されるからなんです。
あまりのメリハリに、混乱しちゃうんですね。
嵐の中、冷たい雨に打たれた後に、いきなり暖かい毛布で体をくるまれた感覚を想像してみてください。
その混乱して、感情が昂ぶっている最中に、「おれはお前がいなければ、生きていけない」とか言われると、今度は【自分の存在感が確認された時に生じる充実感】まで味わうわけです。

まぁ、理屈で言うと「ふ〜〜ん」 となりますが、これは実際の場においては、かなりの【刺激】となるんですね。
そして、このメルマガで何度も書きましたが、人間の心は【刺激】が大好きなのです。 
 
「よぉ〜〜し!じゃあ、オレもヒモにっ!」

------だから、大変ですって。 伊東 明博士は、「恋愛依存症」という本の中で、回避依存症という概念で説明しておられますが、確かにヒモと呼ばれる人には、下記の性格パターンがよく見かけられるようです。

・人間関係において、壁を作りやすい
・依存にのめり込みやすい (恋愛だけではなく、アルコール依存やギャンプル依存等)
・人を心から信頼できない
・常に自分が精神世界の中心でないと耐えられない

これって、結構大変じゃないですか?

だから、オーソドックスに行きましょう。

【自分は大切にされている、と実感できる時】と、【自分の存在感が確認された時】を大好きな彼女(彼)とお互いに提供し合うのが一番です。

そうそう、女性の読者の皆様に一言。
この2つは、子育てにおいてとても重要です。この2つの貴重な【時】を与えられた子どもは、とっても素晴らしい人間に成長します。
お子様ができたら、是非この2つの【時】をプレゼントしてあげてくださいね。





    Copyright(c)2016 合同会社ベルコスモ・カウンセリング
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この内容はNPO日本次世代育成支援協会の鷲津が、愛知大学OCでの講義の内容を元に書いております。
著作権は合同会社ベルコスモ・カウンセリングにありますので、無断使用、複写等はできません。


♪楽しく、役に立つ心理学やカウンセリング理論を学びませんか?
NPO日本次世代育成支援協会では、毎週月曜(午後、夜間)に一宮で、火曜日(午後、夜間)に名古屋で『心理カウンセラー講座』を開いています(9カ月修了)。
月1回の土曜集中講座(12回修了)もありますよ!
なお遠方の方は第3土日に1泊2日の6回で修了するコースも有ります。

詳しくはコチラ→ http://npo-jisedai.org/kouza.htm




カウンセリングのご相談は、下記までどうぞ。
遠方の方には電話やSkypeでのカウンセリングも行っております。
愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4F 0586-73-3911
合同会社ベルコスモ・カウンセリング
belcosmo@jade.dti.ne.jp
参照⇒http://bellcosmo.net/service.html


=======================================================
NPO日本次世代育成支援協会では、
☆ 講演(主にコミュニケーションについて) ☆ 講師 ☆ 心理カウンセリング
☆ お子様の進路指導及び教育相談を行っております。
http://npo-jisedai.org




shop info団体情報

〒491-0859
特定非営利活動法人
日本次世代育成支援協会
〒491-0859
愛知県一宮市本町2-3-2
イトカンビル4階
TEL.0586-73-3911
MAIL.info@npo-jisedai.org


好評発売中の本


「ハート・コンシャス」
TA・認知療法・実存セラピー
定価1620円(税込)
お買い求めは、こちら
http://bellcosmo.net/hon.html

書店では販売して
おりません。
直販のみです。