本文へスキップ

【言葉のプレゼント】 心理から見た「好きな人にモテる方法」 恋愛コーチング 婚活カウンセリング

電話でのお問い合わせはTEL.0586-73-3911

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4階

【言葉のプレゼント】心理から見た「好きな人にモテる方法」


心理から見た「好きな人にモテる方法」

前のページ ・・・・・・ 次のページ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
心理から見た「好きな人にモテる方法」 その92
【言葉のプレゼント】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今回は『カウンセラー養成講座』中で話したことの中で、モテることに関係するネタを少しだけご紹介しますね。

まず…。
  彼女(彼)に喜んでもらおうとして、いろいろプレゼントとかしたりするでしょ?

「しますします。でも僕、ビンボーなんでなかなかキツイんですよね〜」

------そういう人にお薦めなのがコレ!
【言葉のプレゼント】です。

「と言うと、誉め言葉 ってことですか?」

------それもいいけど、もっと簡単で効果が有る方法があるんですよ。
それは、【挨拶の後に、相手に関係する事を一言付け加えること】。

例えば『おはよう。【元気ぃ〜?】』とか、『こんにちは〜、【あれ?疲れてる?(←但しこれは女性に対しては注意が必要。『疲れた顔』に見られて不愉快っていう人も多いですからね)】』とか、『おやすみ〜、【いい夢見てね〜】』って感じですね。

「それってプレゼントになるんですか?」

------人間の心って、【関心を持ってもらう】ことが、とっても嬉しいんですよ。
この人は自分にいつも関心を持ってくれている、というのは最高のプレゼントに感じちゃうんです。
(もちろん、この『相手に関心を持つ』というのは、自分の好奇心を満たすという意味では有りません。【心遣い】というか【暖かく見守る】という感じです。)

「それなら、ビンボーな僕でもできますねっ!」

------高価なプレゼントより、よっぽど効きますよ。
この【挨拶のあとの一言】は。

それと、もう一つ。『ビンボーなんで』という話が出たので…。

貧乏だからモテない、と諦めている人がいますよね。
でも、『資産』とは何か? を、よく考えてください。

資産というのは、例えば『経営』において言えば、ビルや土地の事を指す場合が多いでしょ?
でも、実は、それらは本当の資産ではないんです。
【本当の資産】というのは、例えばそのビルや土地を得ることができる、その人の【能力】の事なんですよ。
そして、この能力という資産は、磨けば身に付いていくものなんです。

だから、もし『お金持ちと結婚したいな〜』って思っている人がいたなら、これは注意しておきましょうね。
例えば、親が凄く土地やお金を持っている人と結婚したところで、その資産を処分する(遣える)【権限】を貴方が持たないと、なんの意味も有りません。
(返って、お金が目の前に有るのに遣えない って方が、辛いかも。)

それよりも、【資産を得ることのできる能力】を秘めた人を探しましょう。
そんな人に愛されてこそ、の話です。

さて、これでおわかりいただけましたか?
つまり、【貧乏だからモテない】のではなく、【『貧乏だからモテない』と思いこんでいるようだからモテない】のです。
自分を磨こうともしないのに、モテるワケがありません。

これは、外観においてでも一緒です。
【貧乏】を【不美人】に置き換えればそのまま通用します。

確かに十代の若い頃は、『美貌という特権を持って生まれたイケメンや美人』が有利です。
でも、段々と『あの人と一緒にいると、楽しい(or ホッとする等 )から』とかいう人へ、【人気】は移動していきます。

本当に大事なのは、【持って生まれたモノ】ではなく、【素敵な自分を造り出す】工夫や努力なんです。
その工夫や努力が、例えて言うと【挨拶のあとの一言】なんですね。
是非、言葉のプレゼントを貴方なりに工夫をし、彼女(彼)の心を掴まえちゃいましょう。




    Copyright(c)2016 合同会社ベルコスモ・カウンセリング
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この内容はNPO日本次世代育成支援協会の鷲津が、愛知大学OCでの講義の内容を元に書いております。
著作権は合同会社ベルコスモ・カウンセリングにありますので、無断使用、複写等はできません。


♪楽しく、役に立つ心理学やカウンセリング理論を学びませんか?
NPO日本次世代育成支援協会では、毎週月曜(午後、夜間)に一宮で、火曜日(午後、夜間)に名古屋で『心理カウンセラー講座』を開いています(9カ月修了)。
月1回の土曜集中講座(12回修了)もありますよ!
なお遠方の方は第3土日に1泊2日の6回で修了するコースも有ります。

詳しくはコチラ→ http://npo-jisedai.org/kouza.htm




カウンセリングのご相談は、下記までどうぞ。
遠方の方には電話やSkypeでのカウンセリングも行っております。
愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4F 0586-73-3911
合同会社ベルコスモ・カウンセリング
belcosmo@jade.dti.ne.jp
参照⇒http://bellcosmo.net/service.html


=======================================================
NPO日本次世代育成支援協会では、
☆ 講演(主にコミュニケーションについて) ☆ 講師 ☆ 心理カウンセリング
☆ お子様の進路指導及び教育相談を行っております。
http://npo-jisedai.org




shop info団体情報

〒491-0859
特定非営利活動法人
日本次世代育成支援協会
〒491-0859
愛知県一宮市本町2-3-2
イトカンビル4階
TEL.0586-73-3911
MAIL.info@npo-jisedai.org


好評発売中の本


「ハート・コンシャス」
TA・認知療法・実存セラピー
定価1620円(税込)
お買い求めは、こちら
http://bellcosmo.net/hon.html

書店では販売して
おりません。
直販のみです。