本文へスキップ

【誘うことから恋愛は始まる】 心理から見た「好きな人にモテる方法」 恋愛コーチング 婚活カウンセリング

電話でのお問い合わせはTEL.0586-73-3911

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4階

【誘うことから恋愛は始まる】心理から見た「好きな人にモテる方法」


心理から見た「好きな人にモテる方法」

前のページ ・・・・・・ 次のページ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
心理から見た「好きな人にモテる方法」 その97
【誘うことから恋愛は始まる】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いろいろな雑誌で行楽の特集が組まれていますね。
是非、好きな彼女(彼)を誘いましょう!
とにかく、まずは【誘う】ことから恋愛は始まります。

「どうも僕は誘うことができなくって、誘われるのを待っているタイプなんですけど…」
------あらま。
あのね、例えば貴方がコンビニに行って、ずぅ〜〜っと立っていたとしますね。
そしたら、店員さんが『貴方はコレが欲しかったんでしょ?』と、希望のモノを差し出してくれたことって有ります?

「う〜〜〜ん。そういう事ですか」

------そういうことです。
大事なのは 『コレ、ください』です。
もしそれが言いにくいのなら、例えば誰かに頼んで買ってもらうとか、買いやすい店(環境)を探すとか、いろいろ方法を考えるでしょ?
恋愛も一緒です。
好きな人から『貴方が好きです』と言われるのを、ただ待っているだけでは上手くいくわけがありません。
もちろん、いきなりズバッと 『君が好き』と言うのは度胸が要りますし、また、突然言ったらたぶん断られると思いますが、『花見に行かない?』と誘うくらいの勇気がないと、恋愛はなかなか実りません。

ところで、例えば『(季節の)花のイベントに行かない?』という言葉は、花屋さんを目指している人以外にとっては、『君が好き』と同義語なんですよね。

「確かに、好意を持っているから誘うんですもんね」

------ですよね。
と言うことは、要はその場その場で『君が好き』と同義となる【相手にとって抵抗の少ない言葉】を用意すればいい、という事です。
しかも、言われる方にとって抵抗が少ない言葉というのは、言う方にとっても抵抗が少ないはずです。
だから、まずは『好意を伝えられる、抵抗の少ない言葉』を自分なりに考えてみてはいかがでしょう。

「でもね〜、例えば『イベントに行かない?』と勇気を出して誘ったとしても、僕なんかダメ人間だから断られそうで…」

------そこなんですよね、問題は。
ただ、ここが大事なんですけど、そしてこれは何回も言っている事なんですけど、世の中往々にして【ダメ人間だから断られる】のではなく、【誘う勇気が無いことの言い訳として、『ダメ人間だから断られる』と自分で決め付けているような人だから、モテない】場合が多いんです。

100歩譲って、この夏、勇気を出して好きな人を花火に誘ったのに【ダメ人間だから断られる】かもしれません。
でも、その場合、貴方は過去の【ダメ人間】から【勇気を持った、今はまだダメな人間】に変わったことになります。

「そっか〜。【今はまだダメな人間】ですか。【ずっとダメな人間】のままっていう気が今迄していたけど、随分イメージが変わりますね〜」

------でしょ?
そのイメージの変化が、とっても大事なんです。

つまり貴方は

【ダメ人間】
  ↓
【勇気を持った、今はまだダメな人間】
  ↓ 【勇気を持った、好きな人に愛される人間】

と進化していく途中なんです。


だから、【まずは、誘うことから恋愛は始まる】という言葉を胸に叩き込んで、勇気を出して貴方自身の考えた『言葉』を、好きな人に伝えましょう!
大丈夫! きっと貴方は『好きな人にモテる』ようになりますから。





    Copyright(c)2016 合同会社ベルコスモ・カウンセリング
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この内容はNPO日本次世代育成支援協会の鷲津が、愛知大学OCでの講義の内容を元に書いております。
著作権は合同会社ベルコスモ・カウンセリングにありますので、無断使用、複写等はできません。


♪楽しく、役に立つ心理学やカウンセリング理論を学びませんか?
NPO日本次世代育成支援協会では、毎週月曜(午後、夜間)に一宮で、火曜日(午後、夜間)に名古屋で『心理カウンセラー講座』を開いています(9カ月修了)。
月1回の土曜集中講座(12回修了)もありますよ!
なお遠方の方は第3土日に1泊2日の6回で修了するコースも有ります。

詳しくはコチラ→ http://npo-jisedai.org/kouza.htm




カウンセリングのご相談は、下記までどうぞ。
遠方の方には電話やSkypeでのカウンセリングも行っております。
愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4F 0586-73-3911
合同会社ベルコスモ・カウンセリング
belcosmo@jade.dti.ne.jp
参照⇒http://bellcosmo.net/service.html


=======================================================
NPO日本次世代育成支援協会では、
☆ 講演(主にコミュニケーションについて) ☆ 講師 ☆ 心理カウンセリング
☆ お子様の進路指導及び教育相談を行っております。
http://npo-jisedai.org




shop info団体情報

〒491-0859
特定非営利活動法人
日本次世代育成支援協会
〒491-0859
愛知県一宮市本町2-3-2
イトカンビル4階
TEL.0586-73-3911
MAIL.info@npo-jisedai.org


好評発売中の本


「ハート・コンシャス」
TA・認知療法・実存セラピー
定価1620円(税込)
お買い求めは、こちら
http://bellcosmo.net/hon.html

書店では販売して
おりません。
直販のみです。