本文へスキップ

【イメージを持つことの大切さ】 心理から見た「好きな人にモテる方法」 恋愛コーチング 婚活カウンセリング

電話でのお問い合わせはTEL.0586-73-3911

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4階

【イメージを持つことの大切さ】心理から見た「好きな人にモテる方法」


心理から見た「好きな人にモテる方法」

前のページ ・・・・・・ 次のページ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
心理から見た「好きな人にモテる方法」 その114
【イメージを持つことの大切さ】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今回は【イメージを持つこと】の大切さについてです。
行楽の季節ですが、もし貴方が行楽に彼女(彼)と行くとしたら、どのような1日で彼女を楽しませますか?

「すみません。その前に、行ってくれる彼女がいないんですけど」

------あらまっ。
じゃ、まだ付き合ってないけど、デートしたい! という人をイメージして、考えてみてください。

「う〜〜ん、1日っていうと、意外とイメージを浮かばせるのも難しいですね」

------ですよね。
まずは何処に行くかを考えなければならないし、彼女(彼)が渋滞が嫌いとかだと、行く手段も考えなきゃならない…。

「山の中だったら、昼食も考えなきゃいけませんよね〜」

------そうなんです。 彼女に一日楽しんでもらうってことは、結構大変なんですよね。
でも、頑張ってイメージしてください。

「やっぱり、中々浮かびません…」

------そうなんですよね。
しかも、今は言われたから考えているけれど、『モテない』って悩んでいる人の中には、『彼女が楽しめる1日』というイメージを考えることすらしなかった人も結構多いんです。
例え、イメージを考えていた場合でも、『自分が楽しめる1日』だったりするんですよね。

「う〜ん。そうかもしれない」

------でも、このイメージを持つ、ということはとっても大事なんです。
ボクシングで『シャドー・ボクシング』というのが有りますよね。

「あ、対戦相手を頭の中でイメージして、パンチを避けたり、撃ったりするヤツですよね」

------ええ。
恋愛でも、それが大事なんです。

例えば貴方が『楽しい(彼女が楽しめる)テーマパーク』のイメージを持っていたとしますね。
すると貴方は、もし彼女との会話の中でそういう話が出た時に、すぐに色々なことを提案できるワケです。
付き合いたい人との会話の中で、『どこかに行きたい季節になってきたね』という言葉が出たら、『そういえば、○○って、こんなイベントやってるらしいよ』と、すぐに切り込んでいけるでしょ?

そして、もし彼女が『え〜っ? 行ってみたいな〜』とかいう反応が有れば、ソッコーで『じゃあ、いつ行く?』と続けていけます。
イメージの練習をしておいたなら…、の話ですが。

「イメージを造ってシミュレーションするのが大事ってことですか」

------そういう事です。
例え今は彼女(彼)がいなくても、恋愛のシミュレーション、つまり模擬的に試行することをやっているかいないかで、『いざ!』という時の対応が全然違ってきます。
そして、この『いざ!』という時のことを【チャンス】と言うのです。

モテる人というのは言葉を変えて言うと、【彼女(彼)を楽しませるプランを、シミュレーションしている人】なんです。
そして成功イメージを頭の中に持っている人は、確かに【成功する確率】が高いんです。

だから、いつかきっと貴方に訪れる【恋のチャンス】を逃さない為にも、是非【成功イメージ】を頭の中に造る練習をしておいてくださいね。






    Copyright(c)2016 合同会社ベルコスモ・カウンセリング
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この内容はNPO日本次世代育成支援協会の鷲津が、愛知大学OCでの講義の内容を元に書いております。
著作権は合同会社ベルコスモ・カウンセリングにありますので、無断使用、複写等はできません。


♪楽しく、役に立つ心理学やカウンセリング理論を学びませんか?
NPO日本次世代育成支援協会では、毎週月曜(午後、夜間)に一宮で、火曜日(午後、夜間)に名古屋で『心理カウンセラー講座』を開いています(9カ月修了)。
月1回の土曜集中講座(12回修了)もありますよ!
なお遠方の方は第3土日に1泊2日の6回で修了するコースも有ります。

詳しくはコチラ→ http://npo-jisedai.org/kouza.htm




カウンセリングのご相談は、下記までどうぞ。
遠方の方には電話やSkypeでのカウンセリングも行っております。
愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4F 0586-73-3911
合同会社ベルコスモ・カウンセリング
belcosmo@jade.dti.ne.jp
参照⇒http://bellcosmo.net/service.html


=======================================================
NPO日本次世代育成支援協会では、
☆ 講演(主にコミュニケーションについて) ☆ 講師 ☆ 心理カウンセリング
☆ お子様の進路指導及び教育相談を行っております。
http://npo-jisedai.org




shop info団体情報

〒491-0859
特定非営利活動法人
日本次世代育成支援協会
〒491-0859
愛知県一宮市本町2-3-2
イトカンビル4階
TEL.0586-73-3911
MAIL.info@npo-jisedai.org


好評発売中の本


「ハート・コンシャス」
TA・認知療法・実存セラピー
定価1620円(税込)
お買い求めは、こちら
http://bellcosmo.net/hon.html

書店では販売して
おりません。
直販のみです。