本文へスキップ

【低姿勢、低依存、低リスク】 心理から見た「好きな人にモテる方法」 恋愛コーチング 婚活カウンセリング

電話でのお問い合わせはTEL.0586-73-3911

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4階

【低姿勢、低依存、低リスク】心理から見た「好きな人にモテる方法」


心理から見た「好きな人にモテる方法」

前のページ ・・・・・・ 次のページ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
心理から見た「好きな人にモテる方法」 その158
【低姿勢、低依存、低リスク】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

以前は、結婚したい男性の条件として三高が挙げられていましたが、今は『三低』だそうですね。
曰く『低姿勢、低依存、低リスク』。
つまり、腰が低く、奥さんに頼らず、一旗挙げるなど危ないことを言い出さないってことでしょうか。

全ての女性がこうだとは思えませんが、キャリア志向の女性なら確かにこうなるでしょうね。
…と言うことは、もし『好きになった人がキャリア志向だった』ら、そのあたりのポイントと【距離感】に注意をしないと、好きになってもらえないのではないかと考えられます。

「だけど、距離感っていっても難しいですよね。離れすぎていたら好きになんかなってもらえないし…」

------そうですよね。
人は、【刺激】が大好きです。
しかも、その刺激は【良い刺激】に限られたものでは有りません。
例え【悪い刺激】でも、恋愛にはプラスに働くことだってよく有りますし。

その刺激というのは、距離が離れすぎていると伝わらないですから、どれくらいの距離を保つのかは確かに難しいですよね。
でも、この3つの内容をしっかりと把握すれば、どのように接したら好かれるかが見えてきます。

まず『低姿勢』。
これは、【主導権】の問題なんですね。
別に、いつも腰を低くしていろ、というワケではないんです。
ただ、『もし、どちらでも良いことなら主導権は彼女に渡しておく』ことができればOKなんです。

逆に、何でもかんでも低姿勢だと、かえって良くないでしょうね。
男性が『これだけは!』と思うことについては、きちっと主張すればよいのであって、普段は『オレは男だ』みたいな思い込みを持たずに、自分にとって大事ではないことなら、彼女に主導権をまかせておけばよいのです。

次に『低依存』
これについて、ともかくも大事な事は、【彼女(妻)は母親の替わりではない!】ということを、徹底して常に頭に入れておくことです。

「でも、もし彼女が、まるで母親のように接してくれた時は?」

------その時は、ありがたく受け取っておけばいいですよ。
大事なのは、母親の替わりをこちらから要求しないこと。
つまりアテにしない事なんです。

恋愛では、当然ながら依存ということは起きてきます。
その依存すべてが悪いわけではありません。
ただ、その依存の質が、『母親の替わりに依存するタイプ』であったら、それが彼女が嫌う【依存】なんですね。

最後の『低リスク』。
ここまでくると、この低リスクを嫌う意味が浮かび上がってきますよね。

ただ単に『安全』であるということだけではなく、子供のように『オレは男だ』とかいう高姿勢を取ったり、子供のように『母親の替わり』のように依存したりする男性を敬遠するのですから、この『低リスク』というのは、【子供のように、深く考えないでリスクの有ることに向かっていく】ことと考えていいでしょう。

つまり要求されているのは、【クレバーさ】であり、敬遠されているのは【幼児性】なんですね。






    Copyright(c)2016 合同会社ベルコスモ・カウンセリング
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この内容はNPO日本次世代育成支援協会の鷲津が、愛知大学OCでの講義の内容を元に書いております。
著作権は合同会社ベルコスモ・カウンセリングにありますので、無断使用、複写等はできません。


♪楽しく、役に立つ心理学やカウンセリング理論を学びませんか?
NPO日本次世代育成支援協会では、毎週月曜(午後、夜間)に一宮で、火曜日(午後、夜間)に名古屋で『心理カウンセラー講座』を開いています(9カ月修了)。
月1回の土曜集中講座(12回修了)もありますよ!
なお遠方の方は第3土日に1泊2日の6回で修了するコースも有ります。

詳しくはコチラ→ http://npo-jisedai.org/kouza.htm




カウンセリングのご相談は、下記までどうぞ。
遠方の方には電話やSkypeでのカウンセリングも行っております。
愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4F 0586-73-3911
合同会社ベルコスモ・カウンセリング
belcosmo@jade.dti.ne.jp
参照⇒http://bellcosmo.net/service.html


=======================================================
NPO日本次世代育成支援協会では、
☆ 講演(主にコミュニケーションについて) ☆ 講師 ☆ 心理カウンセリング
☆ お子様の進路指導及び教育相談を行っております。
http://npo-jisedai.org




shop info団体情報

〒491-0859
特定非営利活動法人
日本次世代育成支援協会
〒491-0859
愛知県一宮市本町2-3-2
イトカンビル4階
TEL.0586-73-3911
MAIL.info@npo-jisedai.org


好評発売中の本


「ハート・コンシャス」
TA・認知療法・実存セラピー
定価1620円(税込)
お買い求めは、こちら
http://bellcosmo.net/hon.html

書店では販売して
おりません。
直販のみです。