本文へスキップ

【どういうタイプに受けがいいか】 心理から見た「好きな人にモテる方法」 恋愛コーチング 婚活カウンセリング

電話でのお問い合わせはTEL.0586-73-3911

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4階

【どういうタイプに受けがいいか】心理から見た「好きな人にモテる方法」


心理から見た「好きな人にモテる方法」

前のページ ・・・・・・ 次のページ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
心理から見た「好きな人にモテる方法」 その225
【どういうタイプに受けがいいか】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

卒業のシーズンですね。
昔は『大好きな先輩が卒業するので、学生服の第2ボタンをもらう』とかいう話題が、よく出ていましたが…。
これって、まだ続いているんですかね〜。
「ワッさんも後輩にあげました?」
------そこです!
実は僕は高校時代は結構ファッショナブルな学生服をオーダーメイドしていたクチなんですよね。
ちょっと襟の高いマオカラースタイルで着丈が長い詰め襟学生服で、ボタンの数も普通のよりずっと多かったんです。

「早い話が変形学生服ですね。不良だったんですか?」
------失礼な。
ちょっと変化の有る服装だっただけです。
きっと大人だったんですね。
だから、お酒や麻雀やパチンコなども少々たしなんでいたのですが。

さて僕はバンドとかもやっていたので、仲間が後輩の女の子達にボタンを次々とせがまれてはあげているのを横目に、まあ沢山ボタンもあるしと余裕をかましていたのですが…。

「ですが?」

------待てど暮らせど女の子は来ずに、結局、後輩の男子が来て『ワッさん、長ランください』…。

「ボタンは?」

------だから、その男の後輩に学生服と共に…。


「哀しい話ですね」

------うん。

「しかし、そんな人にモテる方法を聞いていてえ〜んかな」

------あのね、ほっといてもモテる人は、『モテる方法』なんて考えないんですよ。
モテなかったから、実際に使える『モテる方法』を考えたんです。

「なるほど」

------ところで、これは僕も若い頃にあまり考えずに損をしていたことなんですが、モテないと悩んでいる人は、意外と【自分はどういうタイプの異性に受けがいいか】を知らないし、また考えないんですよね。

「あ、そう言われるとそうかも。僕も自分がどのタイプを好きかはわかっているけど、どんな女性に受けがいいかは真剣に考えたことなんてありませんもんね」

------でしょ?
例えば、『明るくて活発なコが好き』なのはいいけど、ライバルが多くてなかなかうまくいかない。
でも、実は控えめなコには結構評判がいいのに本人は気付いていない、とかね。

そういう人に限って、何年も経った同窓会で『実はあなたに好意を持っていたのよ』とか言われて悔しがったりするんですよ。
自分も周囲も【よく見えていない】んですね。

「う〜〜ん、それって有るかもしれませんね〜」

------他にも【よくわかっていない】ために大損をしている場合が有るんですよ。

自分で勝手に自分の何かを『劣っている』と決め付けて、【隠す】、【言えない】、【認められない】をやっちゃうことって、結構よくあるんですね。
ところが実は、相手から見ると【そんなに大したことじゃない】ケースが多かったりするんですよ、これが…。

「な〜るほど。ということは、大したことじゃないのに自分が過剰に気にして、そのおかげで一歩踏み込めないってことですか」

------そういうことです。

「そうか〜。自分でわざわざ損をする道を、選んでいるかもしれないんですね」

------そうなんですよね。
一度、じっくりと【自分と周囲をよく見る】といいかもしれませんね。






    Copyright(c)2016 合同会社ベルコスモ・カウンセリング
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この内容はNPO日本次世代育成支援協会の鷲津が、愛知大学OCでの講義の内容を元に書いております。
著作権は合同会社ベルコスモ・カウンセリングにありますので、無断使用、複写等はできません。


♪楽しく、役に立つ心理学やカウンセリング理論を学びませんか?
NPO日本次世代育成支援協会では、毎週月曜(午後、夜間)に一宮で、火曜日(午後、夜間)に名古屋で『心理カウンセラー講座』を開いています(9カ月修了)。
月1回の土曜集中講座(12回修了)もありますよ!
なお遠方の方は第3土日に1泊2日の6回で修了するコースも有ります。

詳しくはコチラ→ http://npo-jisedai.org/kouza.htm




カウンセリングのご相談は、下記までどうぞ。
遠方の方には電話やSkypeでのカウンセリングも行っております。
愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4F 0586-73-3911
合同会社ベルコスモ・カウンセリング
belcosmo@jade.dti.ne.jp
参照⇒http://bellcosmo.net/service.html


=======================================================
NPO日本次世代育成支援協会では、
☆ 講演(主にコミュニケーションについて) ☆ 講師 ☆ 心理カウンセリング
☆ お子様の進路指導及び教育相談を行っております。
http://npo-jisedai.org




shop info団体情報

〒491-0859
特定非営利活動法人
日本次世代育成支援協会
〒491-0859
愛知県一宮市本町2-3-2
イトカンビル4階
TEL.0586-73-3911
MAIL.info@npo-jisedai.org


好評発売中の本


「ハート・コンシャス」
TA・認知療法・実存セラピー
定価1620円(税込)
お買い求めは、こちら
http://bellcosmo.net/hon.html

書店では販売して
おりません。
直販のみです。