本文へスキップ

恋愛コーチング 婚活カウンセリング 心理から見た「好きな人にモテる方法」【やさしさの形はいろいろ有る】

電話でのお問い合わせはTEL.0586-73-3911

〒491-0859 愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4階

【やさしさの形はいろいろ有る】心理から見た「好きな人にモテる方法」


心理から見た「好きな人にモテる方法」

前のページ ・・・・・・ 次のページ


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
心理から見た「好きな人にモテる方法」 その286
【やさしさの形はいろいろ有る】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

またZIP−FMの都竹悦子さんの番組『OPENER』にゲストで出ます。 よろしくお願いしますね。

さて、そのZIP−FMの都竹悦子さんと『やさしい人』について話していた時に、こんな話を伺いました。

「以前、こんなことを聞いたことがあるんですよ。
奥さんが風邪で寝込んでいたら、夫が会社から帰ってきたんですね。でも奥さんは熱があるから食事の支度どころか台所の流しには、まだ洗っていない食器がそのままになっていたんですって。
それであわてて洗おうとした奥さんに夫は、『いいよ、いいよ』っとそれを止めたんだそうです。そしてその後に、『明日でいいから』って…(笑)」

これは結構ウケましたね。 『いいよ、いいよ。僕が洗うから』と違うんかいっ! っていうオチなんですけど。

でもね、これって実は僕は笑えないんです。
『食器を洗う』っていうのは勘弁してほしいんですよ。

そして、その時に思い出したのが、以前聞いた吉田拓郎のラジオ番組。
拓郎の奥さんがテレビのドラマ出演で、1週間ほど家を留守にしていた時の放送です。

番組で拓郎は、こう言っていたんですね。

「奥さんが今いないから、俺がが料理を作るのはいいんだけど、食べた後の洗い物が嫌だね。なんか涙が出そうになったよ」

これを聞いて僕は思わず手を打って笑っちゃいました。
ほんとほんと! あれは哀しくなるよな〜 って。

洗い物をした翌日からは、拓郎はもう食器を洗うのが嫌で、食事は全部デリバリー(出前)にしたそうです。

ただ、拓郎ってやっぱり凄いなぁって思ったのは、そのあとの言葉。

「しかし、奥さんってのは偉いね。そんな洗い物なんて嫌なことを、毎日やってるんだもんね。もう俺なんか、土下座しちゃおうかと思っちゃったよ」


う〜〜ん。
こうやって言えるってほんとに偉いなぁ ってつくづく感心しましたね。
だからモテるんでしょうね。


さて冒頭の話の、『いいよ、いいよ。(洗い物は)明日で』という男性より、『いいよ、いいよ。僕が洗うから』というやさしい男性のほうがもちろんモテるでしょう。

でも、例え洗わなくても、『(奥さんって)えらいなぁ。土下座しちゃおうかと思っちゃったよ』と人前で言える男性も、モテると思いませんか?

『やさしさ』の形はいろいろ有ります。
でも、上辺だけじゃいつかボロが出るし、何よりも、そのやさしさは相手の心に響かなかったら、何にもならないですよね。






    Copyright(c)2016 合同会社ベルコスモ・カウンセリング
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この内容はNPO日本次世代育成支援協会の鷲津が、愛知大学OCでの講義の内容を元に書いております。
著作権は合同会社ベルコスモ・カウンセリングにありますので、無断使用、複写等はできません。


♪楽しく、役に立つ心理学やカウンセリング理論を学びませんか?
NPO日本次世代育成支援協会では、毎週月曜(午後、夜間)に一宮で、火曜日(午後、夜間)に名古屋で『心理カウンセラー講座』を開いています(9カ月修了)。
月1回の土曜集中講座(12回修了)もありますよ!
なお遠方の方は第3土日に1泊2日の6回で修了するコースも有ります。

詳しくはコチラ→ http://npo-jisedai.org/kouza.htm




カウンセリングのご相談は、下記までどうぞ。
遠方の方には電話やSkypeでのカウンセリングも行っております。
愛知県一宮市本町2-3-2 イトカンビル4F 0586-73-3911
合同会社ベルコスモ・カウンセリング
belcosmo@jade.dti.ne.jp
参照⇒http://bellcosmo.net/service.html


=======================================================
NPO日本次世代育成支援協会では、
☆ 講演(主にコミュニケーションについて) ☆ 講師 ☆ 心理カウンセリング
☆ お子様の進路指導及び教育相談を行っております。
http://npo-jisedai.org




shop info団体情報

〒491-0859
特定非営利活動法人
日本次世代育成支援協会
〒491-0859
愛知県一宮市本町2-3-2
イトカンビル4階
TEL.0586-73-3911
MAIL.info@npo-jisedai.org


好評発売中の本


「ハート・コンシャス」
TA・認知療法・実存セラピー
定価1620円(税込)
お買い求めは、こちら
http://bellcosmo.net/hon.html

書店では販売して
おりません。
直販のみです。